2013年4月 1日 (月)

え~っと…。

ブログの更新を休止いたします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月31日 (日)

タイヤ交換と3月の走行距離

昨日30()

朝5時起きで支度して、まさに出発直前になってから外の様子を見ると、路面はWET

傘がいるかどうか微妙なくらいの雨も降っていた。

降り続くとは思わなかったし、路面は乾くだろうと思ったが、あまりの気温の低さにテンションだだ下がり。

出走中止。

 

夕方、タイヤ交換をした。

 

旧タイヤ Continental Gatorskin

 

Dscf1683


 

新タイヤ Continental Grand Prix 4 Season

 

Dscf1733


 

本日31()も走らないので、3月の走行距離が確定。

 

850kmちょい。

最終週に走れなかったが、5週あったのでそれなりの距離に達し満足。

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

隅田川の橋たち(23 日のナイトライド)

23日のナイトライドは、夜桜を愛でることが第一の目的。

だが、夜の隅田川を訪れたからには、魅力的な橋たちを観賞しないわけにはいかず。

とりあえず中央区に架かる隅田川の橋梁。の一部に過ぎないけど。

 

まずは、清洲橋。

 

Dscf1688


 

ピンクのライトアップの善し悪しは別として、橋の造りの美しさは隅田川No.1かと。

渡る度に男女7人夏物語を思い出す。

 

清洲橋から上流を眺めると、ライトアップされたスカイツリーや新大橋などが見える。

 

Dscf1685


 

そして、清洲橋の1つ下流の隅田川大橋から更に下流を眺める。

隅田川大橋自体は地味だけど、サイバーチックな永代橋と佃島の高層マンション群の眺めはなかなか見事。

 

Dscf1690


 

永代橋のちょい上流で、日本橋川が流れ込んでおり、その流入部に架かる豊海橋にて。

このレトロな橋は、お気に入りの橋の1つ。

 

Dscf1699


 

最後に、新川と佃を繋ぐゴージャスな中央大橋から上流を眺める。

 

Dscf1718


 

以上、また気が向いたら来よう。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

軽く桜ライド(10000km 到達ライド)

昨年3月3日にMadone6.2に乗り始めてから、昨日の日曜日で10000kmを超えた。

自分の感覚的には、結構ハイペース。

意気込むつもりはないが、これからも結果的にたくさん乗れてれば良いなぁと思う。

 

10000km到達ライドは、軽く桜を眺めるサイクリング。

それにしても桜の木が多いなと。あらゆる場所で目に入る。

 

とりあえず、芽吹大橋から利根川右岸CRinして下流へ。

 

風も良く35km/hで走っていると、6台のトレインが追い抜いていった。

やや間延びしたトレインの後ろの人たちは、疲労困ぱいの様子。

と思ったら4050m前方で、最後尾の1台が千切れ、その後すぐに、もう1台が千切れた。

 

こうなると自分の方が速そうだったが、追い抜かれた直後に追い抜くのもなんなので、停まって写真タイム。

 

河口からちょうど100km地点

 

20130324_092426_2


 

CRが途切れてしまう地点

 

 

20130324_092819

 

写真を撮った後、ガーミンのポイント登録をした。

この間、チームジャージを来た集団がいくつか通過。

ここは自分の感覚では徐行かな。

チームの皆さんは、極力スピードを落としたくないという走り方。

馴れてるんだろうし、練習は大事だろうし、挨拶は爽やか。

けど、頼むから油断・過信はしないで欲しいと…。

 

km先、利根運河からCR復活で、新大利根橋を渡り茨城県。

道なりに小貝川に出て、右岸を下流に向かう。

 

岡堰の水神岬。

 

20130324_101651


 

更に20kmほど下って利根川に合流。

栄橋から千葉県復帰で、手賀川、手賀沼から松戸実家方面へ。

複数の桜並木をぐるりと観賞。

 

20130324_130155

 

 

新松戸、南流山から流山橋で江戸川左岸CRinして上流へ。

 

利根運河でもちらっと桜を。

 

20130324_142835


 

再び江戸川に戻り、更に野田橋まで遡って帰宅。

今月はできれば、あと150km走っときたい。

天気は大丈夫なんだろうか…。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

隅田川夜桜ライド

昨日の土曜日のこと。

都内の桜が満開と聞いたので、さらっと見てくることにした。

 

昼間は、家の用事があったので、夜7時近くになって出発。

 

 

 

桜と提灯と酔っ払いの組み合わせが好きではないので、極力そういう組み合わせになっていない場所へ。

 

ということで、まずは隅田川右岸の永代橋と中央大橋の間の桜へ。

 

川に沿ってオフィスビル建ち並ぶ場所なので、人が少なく静か。

 

桜の木は、それほど大きくないが、密かにお気に入りの場所。

 

 

 

Dscf1708_2

 

 

 

中央大橋を佃島に渡る。

 

高層マンション群、リバーシティ21のエリア内の公園へ。

 

 

 

Dscf1719_2

 

 

 

マンションだけあって、隅田川テラスでは敷物を敷いてお花見をしているようだったが、大騒ぎするわけでもなく、お上品な感じ。笑

 

 

 

Dscf1727_2

 

 

 

提灯も出店もなく景観を壊しておらず、良い雰囲気。

 

 

 

Dscf1720_2

 

 

 

帰路は箱崎、浅草橋、浅草で、三ノ輪からはR4

 

来た道で帰宅。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

«次期タイヤの検討・購入